2/12-13 伊豆ライド

2/12 (土)

6時半ごろに千葉を出発して伊豆へ。

YOPIと友人夫婦と伊豆でサイクリング

木曜日の雪の影響がなさそうな道を選んで、いくつか峠を繋ぐコース。

友達夫婦の夫のダイガクくんはFTP5倍の猛者。レースには出ないけど富士ヒルゴールドを目指している。そんなダイガクくんがずっと先頭で登りもアップダウンも結構なペースで走る。

僕は大丈夫だけど女性陣がちょっとキツそうだった。3.5倍くらいでずっと走っている。奥さんの方は富士ヒルブロンズが目標らしいけど、確実に取れそう。最近は強い女性が多いなと思う。

修善寺にあるカフェ CRANKへ。オーナーが自転車乗りらしく、店内はバイクラックもある。雰囲気がすごく良く、料理も美味しいので心から勧められるお店です。

ピザやパスタを楽しむことができ、サイクリストはドリンクサービスしてくれます。

サイン頼まれたけどサインなんかないのでひらがなで名前書いておいた。壁に書いたのは初めてだ。価値が出るように頑張ろ。

そのまま修善寺から戸田峠を登る。

冬は空気が澄んでいて景色も綺麗だった。ところどころ雪は残っていてぱっと見怖いところもあったが、路面凍結はなくしっかり楽しむことができた。ペースも良い感じで練習になった。

■3:50:38 80km 212TSS

2/13 (日)

ほぼ1日雨だったのでライドは中止で少し熱海観光

ダイガク夫婦が陶芸予約したらしく、言われるがままついていく。

なんで陶芸…wと思ったけどやってみると頭がスッキリして良かった。こういうのが好きなんだなと新しい自分発見。

帰りはとんでもない渋滞で4時に出たのに結局夜に帰宅。

8時ぐらいから少しローラー

昨日の疲れもほぼなく調子が良い。SFRやっていても前と違う感覚がある。腹筋とお尻を使えている感じ。